リンク

リンクフリーですが、公序良俗に反するサイトはお断りします。
さらに、不肖管理人が不適当と判断した場合はリンクをお断りします。
トップページを貼り付けてくださるようお願いします。
弊サイトとのリンク先とのトラブル等は一切関与しませんので悪しからず。
相互リンク大歓迎!!

タイトル:じーじが家のリフォーム・DIYで挑戦
説明文1:「室内リフォームには、障子張り、襖張り、壁紙張り土壁塗り(珪藻土)等がある。DIYによるリフォーム作業を紹介してます。」
任意に変更されても結構です。
もっと短くと言う方へ
説明文2:室内リフォームで襖、壁紙張り、珪藻土塗りをDIYの作業を紹介

リフォーム・DIY関係

千葉県室内装飾事業共同組合
室内装飾に関する技能を教えていただいた講師の皆様が所属している元締めです。
総本山のお言葉:DIYとは、住まいと暮らしをよりよいものにするために、自らの手で快適な生活空間を創造する事をいいます。

大工さんが作ったホームページだ〜
四十数年のキャリアをお持ちの大工さん。
10回以上雑誌に紹介された実績をお持ちです。
さすがプロって感じ!

住宅リフォーム成功の秘訣
失敗しないリフォームの方法や安心できる家造りには欠かせない情報の発信サイト

リフォーム系

クロス壁紙張り替え.COM
全国のクロス壁紙張り替え職人の運営サイトを紹介貼り方を映像にて配信、返金保証の有るクロス屋

MixVanillaのベランダ木工
とにかく見て見て!
作品の素晴らしいこと。
プロといっても通用するよ。
作者はCADを使う技術屋さんだって!
設計でもやってるのかしら…

ワンDIY道具ドットコム☆DIY道具のアドバイス!
初心者でもわかりやすく、DIY 木工 日曜大工で使う大工道具の紹介するホームページです。

趣味からはじめる住まい生活
趣味から始めることの出来る、生活空間を変える事のできる 主にペイントについての紹介をしているサイトです。
自作治工具編は目からうろこが落ちると言う感じです。
「のほほんさん」は工房をお持ちのようでうらやましい限り!(電動工具はうるさいもんね)

DIY満足工房
DIYを楽しく自己満足出来る為に納得のいく情報だけを紹介しています。
DIYで必要な基礎知識なども掲載しています。
DIY以外にも、手作り話題&写真なども掲載していますぜひご覧下さい。

瀬谷とーさんのDIY
庭に専用の工房まで作ったと言う。
うなずけるよ!
作品の数々。そしてこまめなHPの更新。
見習いたいけど無理かも!!

快適な住まいと生活Q&A
札幌にお住まいの1級建築士の管理人さん。
安全・安心・快適に過ごせる住まいと生活に必要な豆知識・ヒントを紹介しています。
シックハウス・欠陥住宅・契約トラブルなど・・・。
その被害を最小限に抑えるために必要な視点を紹介しています。

バウムのDIY&手作りガーデニング
DIYアドバイザーのバウムがウッドデッキ、インテリア小物、手作り家具等の制作記、家庭菜園やガーデニングなどを紹介しています。

エコと健康スマイル
【エコと健康スマイル】では、建築に関する環境・健康建材・生活問題にわけて紹介しています。
DIY・ガーデニング等のリンク集もございます。

建築模型士
建築模型士の技能者についてまとめたサイト。
年を取っても仕事ができます。

リフォーム・DIY以外

千葉県シルバー人材センター連合会
管理人が弊HPを作成するきっかけとなった団体です。

全てが分かる!女性の仕事
女性の仕事をあらゆる分野から紹介している、仕事を探す人のバイブル。

全てが分かる!福祉の仕事
福祉の仕事をあらゆる角度から分析している、福祉の仕事を目指す人のバイブル。

心理カウンセラーの資格取得ガイド
心理カウンセラーの資格と仕事をあらゆる角度から分析している、心理カウンセラーの仕事を目指す人のバイブル。

伊東家の食卓の裏技
日本テレビ「伊東家の食卓」で紹介された裏技の数々。
日々の生活に役立ちます。

騒音対策の個人的奮闘記
騒音対策についてまとめたサイト。
防音のためにリフォームするという手もあるのでは?

生活に役立ちます

管理人が独断で選んだ生活に関する情報

東京都 子供医療ガイド
ここの内容は、医師、保健師などにより作成されています。
お子様の保護者の皆様などが病気やケア、育児などについて勉強されるに際して、その支援や参考になることを目指しています。

日本大衆薬工業協会
薬の使い方、成分等を知り、健康管理や軽い病気、ケガの手当てをすることができます。

おいくら
おいくらは、全国のリサイクルショップと質屋の中古買取ネットワーク。
お店の検索はもちろん、リサイクルしたい商品を登録すればリサイクルショップや質屋の買取価格や条件を比較できます。

日本温泉協会
各温泉地の情報や秘湯名湯の紹介です。
リラクゼーションするなら温泉もいいですね。

全国遊園地、テーマパーク
都道府県別のテーマパークサーチエンジンです。
このサーチエンジンに登録されている全国のテーマパーク・遊園地・動物園・水族館を見つける事ができます。

節約の裏技
節約に関する裏技や方法が満載。
生活の役に立ち、経済的にも楽になります。

防虫対策の基礎知識
日常的に実践できる防虫対策の基礎知識と予防法。
アレルギーの原因となる害虫にサヨナラ!

認知症の症状・治療・対処法
年齢を重ねてくると、怖い病気ですね。

■サイトマップ
・リフォーム
襖(ふすま)張り
珪藻土塗り
フローリング
壁紙張り
・バリアフリー
キッチン
リフォーム・DIYの道具と価格
リフォーム用作業台の作成
管理人の独り言
リンク
・掲示板(BBS)
TOPページ

inserted by FC2 system